チャット
いい年から始める遊戯王
 



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

決戦!

今日は、泣き寝入りした前回に調べて出てきた公認大会へちょっくらヒーロー達と一緒に参戦してきますー。

何としても勝ち越したいぜ。

| | 08:41 │Comments2 | Trackback-│編集

諭吉の行き先

資金1万円でまずはシンクロモンスターをがっつり揃えることにしました。




[今、自分が持ってるシンクロモンスター]

1ゴヨウ
1ブリューナグ
1カタス
1ディサイシブアームズ
1レモン
2マジックテンペスター
3ジャンク・ウォリアー


必須だろうし絶対欲しいのが、星屑と黒薔薇。

他に入り用なのはミストウォームかな?

組むデッキによっては、BFならアーマード・ウィング、猫ならナチュル・ビーストも良いですなー。
後は安くなってるだろうDDBも購入を考えた方が良いかな。

他にオススメのシンクロモンスターとかありましたらコメント頂けると嬉しいです。

| | 06:49 │Comments2 | Trackback-│編集

決闘者としては間違ってない

臨時収入で1万円を手に入れた!

TF4+各種シンクロモンスターを買うか新しいデッキを作るか…どっちにしようか。

| | 21:27 │Comments2 | Trackback-│編集

【E・HERO】

~いままでのあらすじ~
漫画版兄貴のデッキで勝つる!
と意気込んで作成したら、よっしゃさんめ、あっさり新しいデッキに新調しおったので今じゃすっかり紅葉さんデッキに…
いや、紅葉さんかっこいいし、良いんだけどね!




【紅葉型E・HERO】(43枚)

モンスター16枚
1《E・HERO エアーマン》
3《E・HERO オーシャン》
2《E・HERO フォレストマン》
2《E・HERO ザ・ヒート》
1《E・HERO ボルテック》
2《沼地の魔神王》
1《N・グランモール》
1《クリッター》
1《サイバー・ドラゴン》
1《異次元の女戦士》
1《冥府の使者 ゴーズ》

魔法18枚
2《封印の黄金櫃》
1《増援》
3《E-エマージェンシーコール》
2《融合》
3《ミラクル・フュージョン》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《R-ライトジャスティス》
2《月の書》
1《光の護封剣》

罠9枚
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
2《亜空間物質転送装置》
2《和睦の使者》
1《威嚇する咆哮》


エクストラ15枚
3《E・HERO ジ・アース》
3《E・HERO アブソルートZero》
2《E・HERO ガイア》
1《E・HERO フレイム・ブラスト》
1《クリッチー》
1《キメラティック・フォートレス・ドラゴン》
1《A・O・J カタストル》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナグ》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》




粘って粘って、手札さえ揃えば、魔法と罠を除去、ジ・アースの効果でアブソ吸収してATK5000でダイレクトアタック通れば勝ち、そんな1killに近いデッキです。
各種サーチカードやエアーマン、フォレストマンと沼地の魔神王で融合回収、オーシャンでHERO回収が出来るので手札集めにはそこまで困りません。
下級ヒーローの攻撃力がヒート以外軒並み低いです。威嚇、和睦、月書、光の護封剣など各種カードで守ります。
…というかそもそも流行のBFやライロの下級モンスター軍がATK2000↑当たり前+オネストやカルートの存在があるので真っ向から戦闘しようとは思ってません。
アナザーネオスは解雇。ライオウと相打ち出来ますが属性と融合モンスターがいない点が足を引っ張った為。シャイニングが出るまで待機。



いろんな人とやってて気付きましたが、アブソの効果は知ってるのにジ・アースの効果を知らない人が多かったです。
上のコンボはwikiにも載ってるので有名だと思ってただけに意外…ヒーロー使ってる人が少ないからかな?
一応ジ・アースの効果を書き出しておきます。


《E・HERO ジ・アース》
融合・効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの攻撃力分だけアップする。


ジ・アースの効果でアブソをリリース
→2500+2500=ジ・アースの攻撃力が5000に
→リリースされたアブソがフィールドから離れることで相手フィールド上のモンスターをブッパ
→ATK5000でダイレクトアタック
※ジ・アースの効果は1ターンにいくらでも使用可能なので他にE・HEROがいればATK8000超のダイレクトアタックも可能


ジ・アースは攻撃後元の攻撃力に戻るので1kill対策のモンスターカードには滅法弱いです。

モンスターだと一番採用率の高いネクガ。まあネクガは墓地にいるから警戒出来るけど、クリボーや節制、朱光の宣告者みたいな手札から出てくるタイプは辛いです。

あとよりによって、
ハネクリボーとダンディライオンも天敵です。笑えない。




※課題点※
・モンスターが少なく、サーチや墓地回収が出来るとはいえ、事故れば最悪なので優秀なHEROや戦士族を投入したい。
・カード枚数を42枚以下に押さえたい。
・他にも未来融合やリビデ、ヒーローシグナルを採用したい。



このカードをいれると良いんじゃないかor抜いたら良いんじゃないかなど、ご意見ありましたらば是非コメントまでお願いします。

| レシピ | 20:37 │Comments1 | Trackback-│編集

10/3(土)の購入品

昨日のある筈だった大会(…)の待ち時間を潰す為、お店入ってはめぼしいカードを物色してました。

以下、購入品。





《キメラティック・フォートレス・ドラゴン》\880

ずっと欲しかった…!!
どこ行っても見掛けないしあっても高価だったりするから手が出せませんでした。あー幸せだー!
ほんとはショップに2枚あったんだけど私の後に来た人が安い方(\700位)を即購入。
慌てて店員さんにお願いして取り置きして頂きましたー。ありがとうございます!



《E-HERO マリシャス・エッジ》\300

ヒーローデッキがどうも火力不足だから効果が優秀な上級HERO1体はいても良いだろう、と購入。地属性の点も評価。…けどまだデッキにいれられないでいます。スロットに空きが無いぜ。
次に入ったお店では200円で売られてたのを見て軽くショックだったり。



《闇の幻影》1枚105円

【D-END】にいれたら良いんじゃないかなーと。大半が闇属性だし、バウンスはD-ENDの敵なので。
ヒーローズルール2よりは使い勝手が良いし、うまく組み込めそう。



あと5D'sのホログラフィックレッドスリーブ買いました。
都内近郊で5D'sのホログラフィックレッドスリーブ使ってるE・HERO使いがいたら間違なく私だと思いますww

| 購入 | 18:44 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

オダ

Author:オダ
メイン:【E・HERO】
サブ:【Dragoon D-END】【ネオスビート】【天使族】【湿地草原】他

東京で開かれる公認・非公認大会に出場中。
目下の目標は公認大会優勝。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

